結婚相談所に入会する前に体験談をチェック|最良の場所が見つけよう

相談所ならではのルール

LOVE

注意すべきポイント

たいていの結婚相談所は、一年以内に結婚することを目的として活動します。そのため結婚相談所ならではの独自のルールが数多くあります。これは一つの結婚相談所ならではのものではなく、どこでも共通なことが多いです。神戸の相談所でももちろん共通です。一般に、交際というと、何回か会ったり連絡を取り合った後、「お付き合いしてください」と申し込んで始まるものというイメージを持つ人が多いものです。ですが、結婚相談所では、二回目に会うことや連絡先を交換しあうことを交際とよびます。これは、そもそも会う前に相手の条件を知っていて会っており、後は会ってみての印象を残すのみであることが大きな理由となります。印象がいまいちの人は初回のお見合いでお断りすることが多いので、二回目以降も会えるとなるならば交際とよぶわけです。ですが、そもそもこのようなライトな形の付き合いを交際とよぶため、結婚相手と決めるまでは複数の人と交際してもよいことになっています。結婚相手を一人に決めることを本交際といい、それまでは仮交際とよぶこともあります。神戸の結婚相談所でももちろんこのような形をとっています。また、仮交際は別の相談所を通じてもよいので、神戸の結婚相談所に在籍していながら別の相談所からの紹介も受けるということがあります。神戸は婚活をしている人もそれなりに多いので、仮交際をしながら続ける人も多いです。本交際となってから3ヶ月以内には結婚するかを決めねばならないというルールもあるのですが、結婚相談所に通う人は早めの結婚を意識しているので比較的決めることが多いです。

Copyright© 2017 結婚相談所に入会する前に体験談をチェック|最良の場所が見つけよう All Rights Reserved.