結婚相談所に入会する前に体験談をチェック|最良の場所が見つけよう

社内結婚に至るには

heart

出会いのタイミング

同じ会社で出会って結婚まで至るには、出会いの場が重要となるでしょう。比較的大きな会社で社員が数十人、数百人と在籍していれば、多くの男女がいるため、中には気になる社員がいてもおかしくはありません。しかし、すでに結婚している人もいれば、お付き合いしている人もおられるでしょう。社内恋愛の末に職場結婚に至るまでにはきっかけが必要でしょう。結婚までには一定期間のお付き合いが必要で、まずは恋愛に至ることが大事です。社内恋愛のきっかけとしてもっとも高い可能性は社内や部署での親睦会です。親睦会は仕事終わりの飲み会です。近年では、お酒がもたらすトラブルを避けるために、どの会社も会社主導での飲み会が避けられるようになりましたが、気心知れた同僚や同期での飲み会は行われています。まずは、同僚同士お酒を飲みながら話をすることが大事でしょう。お酒が強くない人はお食事のみを楽しみ、先輩後輩の枠を超えて話をすることが仕事への活力とストレス解消となります。どの会社も女性社員のストレスはあり、とくに女性は話をすることでストレス発散となります。お酒が入ると話が加速し、日ごろの会社での問題や個人的な悩みまで語ることもあるでしょう。同じ会社で働く立場であるから分かることもあります。このように飲食を共にし、親睦を深める中で社内恋愛のきっかけとなります。話がペースに乗ってきたところで、面白いことを言ってみたり、場の雰囲気を和ませ、飲み会の間、飽きさせないことが重要でしょう。複数の男女が働く職場には出会いのチャンスがありますが、話をする場が無ければ社内恋愛へのきっかけとはならないでしょう。

Copyright© 2017 結婚相談所に入会する前に体験談をチェック|最良の場所が見つけよう All Rights Reserved.