結婚相談所に入会する前に体験談をチェック|最良の場所が見つけよう

年上の先輩の場合

ウーマン

相談ごとを持ちかけてみる

社内恋愛で年上の先輩を好きになった場合、付き合うきっかけとなりそうなのは、仕事の相談を持ちかけてみることです。何か仕事で困っていることがあれば、相談してみましょう。仕事や対人関係の悩みなどを相談しているうちに、それが付き合うきっかけとなることがあります。相談するポイントとしては、その先輩に答えられそうな仕事内容の相談にしてください。無理難題を押しつけられても、相談された方としては困ってしまいます。教えてほしいことなどがあれば、質問してみましょう。可愛い後輩に頼られて嬉しくない先輩はいませんから、わかる範囲で相談に答えてくれるはずです。ただし、社内恋愛のマナーとしては、仕事に私情を持ち込まないようにしましょう。仕事をきっかけとして接近するのはいいですけど、社内恋愛に失敗するとお互いに気まずくなります。好きになりすぎると、自分自身の恋愛感情で苦しくなって仕事が手につかなくなることがあります。そうなれば、先輩にも、距離を置かれるようなことになりかねませんから、親しくなるまでは一歩引いた関係で我慢することです。仲良くなれれば、社内恋愛を禁止しているような会社でない限りは、お付き合いすることも可能でしょう。相談を良いきっかけにして、ステキな先輩と恋人同士になれることを目指してください。社内恋愛で結婚する人もたくさんいますから、身近で結婚相手を見つけることができれば、結婚後に今度は良きパートナーとして仕事を支えることができるようになるでしょう。

Copyright© 2017 結婚相談所に入会する前に体験談をチェック|最良の場所が見つけよう All Rights Reserved.